FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3-4.jpg

雪の残る日光山内をご案内。10:52 着の特急で到着する予定が 1 時間遅れの 11:52 着となりました。お二人のうちIna さんが輪王寺にも興味があるようなので勝道上人像前にて下車し案内する。香炉の煙を体にこす り付けている人を見た もうひとりのMarina さんはすぐに説明を求めて、肩が痛いのよと煙をこすり付たそうです。三仏堂を見学した後、山内へ。山内は脇に寄せてある以外雪はほとんどなかったとのこと。本社で は Marina さんが入るのをためらいましたが、ガイドの太田にさんが、準備していた足カバーを出すとほっとして入ることになったそうです。田母沢御用邸ではヒーターは何か所かにおいてあり ますが部屋の中がこんなに寒いなんてと驚いていられたようです。帰りは4:25 分発の各駅に乗車。Ina さんが西参道を歩いている時に杉の木の間に葉を付けた竹を見つけて「竹は寒さを怖がらないんだ ね。」と話したのが印象的だったそうです。
寒いカナダから、いらっしゃってもセントラルヒーティングのない日本の伝統的な建物の寒さには驚かれたでしょうね。
2014.02.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://usggblog.blog71.fc2.com/tb.php/98-d608a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。