FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
名称未設定 1

風評被害等で残念ながら外国人観光客は戻っていませんが、ゴールデンウィークは日本人観光客が戻ってきている日光。4月30日通訳ガイド部門が田母澤御用邸、憾満が淵の研修を行いました。専任ガイドの松井仕さんに解説をして頂くなど、貴重な研修になったとのこと。
JR日光・宇都宮駅での案内は、現在外客の動きを調査中ということで、会員のかたにはまだ要請をしていません。時間のある時に、勉強をしてまた外国からのお客様をもてなすことができるようになってあわてないようにという、ガイド部門のスピリットがあふれる研修だったようです。

日光市では、次のような英文による安全宣言を公表しています。日本の状況を心配してくださる方への連絡の参考になるかもしれません。

Declaration of Safety for Tourist in Nikko City


スポンサーサイト
2011.05.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。